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アイテム

  1. Gセンター等
  2. Gb大学紀要
  3. Gb041岐阜大学留学生センター紀要
  4. 2001

韓国語を母語とする学習者に対する発音指導 : 評価札を用いて

http://hdl.handle.net/20.500.12099/3386
http://hdl.handle.net/20.500.12099/3386
14020604-a237-445f-ae32-ffa78ddbb734
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004246559.pdf KJ00004246559.pdf (431.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-12-26
タイトル
タイトル 韓国語を母語とする学習者に対する発音指導 : 評価札を用いて
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 伊藤, かんな

× 伊藤, かんな

WEKO 420770

ja 伊藤, かんな

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 イトウ, カンナ
言語 ja-Kana
別言語の著者
姓名 ITO, Kanna
言語 en
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 相手に自分の意見を分かりやすく伝える上で,発音は大変重要な要素となっているが,発音指導,特に発話の自然さにつながるイントネーションを中心とした指導はまだそれほど多く行われていない。しかし近年,体系的な韻律指導のための研究が行われつつある。本稿では,そのような研究をもとに,イントネーション指導を中心とするシラバスをたて,評価札を用いた授業内容を報告する。学習者の発音に対し,評価札を用いることによって,学習者はさまざまな方略を用いて,自分の中で発音基準を作ろうとする。本稿ではその方略も報告する。そして,発音指導において教師にはどのような役割を求められるのか,また今後の発音指導のためにはどうすべきか,提案していく。
言語 ja
雑誌名 ja : 岐阜大学留学生センター紀要
en : Bulletin of the International Student Center Gifu University

巻 2001, p. 73-80, 発行日 2002-03
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11584135
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル Teaching Japanese Pronunciation to Korean Learners
言語 en
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル カンコクゴ オ ボゴ ト スル ガクシュウシャ ニ タイスル ハツオン シドウ ヒョウカフダ オ モチイテ
言語 ja-Kana
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
値 紀要論文
資源タイプ・NII
値 Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
値 text
資源タイプ・ローカル表示コード
値 02
コメント
言語 ja
値 岐阜大学留学生センター (The International Student Center Gifu University)
コメント
値 NIIによる電子化
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Ver.1 2023-07-27 19:20:19.532017
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